サービス内容
基本理念
相談・助言
入居者の生活状況、健康状態等を把握しながら、各種相談に応ずると共に適切な助言、協力をします。
在宅福祉サービス機関と連携を図り、必要に応じて、入居者への有効な利用について、積極的に支援をします。

食事
  栄養士が、季節に即した趣向を凝らし、しかも栄養のバランスにも配慮した献立による食事(朝・昼・夕の3食)を提供します。また、ご利用される方の身体的な状況に合わせた食事にも対応いたします。

入浴
入浴は日曜日を除く毎日入浴可能です。(介助入浴は、週2回となります)
・大浴場(曜日、時間帯で男女別利用となります)
・小浴場があり事前申し込みにより利用できます。

健康管理等
  定期的な健康診断は自己負担で必ず受診し、その結果を施設に届け自らの健康保持、病気の予防に努める一方、急病等については協力病院である八雲総合病院との連携が整っています。

緊急対応
緊急時に対応できる職員の24時間体制整備と関係機関との連携が図れるよう努めています。
緊急通報装置や一斉放送設備により、緊急の連絡が速やかに行われるよう体制を整えています。
非常時における避難体制を確立し、訓練等を通じて安全性を高めて行きます。

各クラブ活動への参加
自主的に行われる趣味等の各クラブ活動へ参加できます。また、必要に応じて協力します。
費用については自己負担となります。